末広学習塾はおかしいのか

今日、塾に来る前に一宮市内をドライブしてきた塾長です。

ドライブと言っても、一宮市内の他の塾の夏期講習の様子を偵察してきました。

 

ですが、完全に肩透かしを食った感じです。

塾の前に自転車があるところはほとんどなく、生徒はどうもいないようでした。

昼からとか、何なら午前中からガンガンにやっているのかな、

なんて勝手に思っていました。

ひょっとしたらまだ夏期講習始まってないんですかね。

また、日にちを置いて、

時間を変えて、

偵察に行ってみたいと思います。

 

 

ん?

 

それとも。

 

 

自分がおかしいんですかね?

 

自分なら、

3年生の生徒であれば、7月中でも、

少なくとも昼から夕方までは全員塾に来させて、

学校の宿題を終わらせなさい、という指示をします。

家でやらなくていいから塾でやれと。

そして、ガンガンやらせて、

7月中には全部終わらせてもらいます。

今年なんて7月に2週間以上あるんで、

終わらせられるはずです。

そして8月は夏期講習に突入です。

末広学習塾の夏期講習は、

5教科取れば、毎日6時間の授業です。

それで、理解が足りなければさらに居残りです。

そしてさらに、

日帰り合宿である猛特訓の日。

この2日間は、1日10時間塾で勉強です。 

 

やりすぎですか?

 

いやいや。

甘い甘い。

受験生にとって夏は勝負の時なんですよ。

1,2年生の内容全部完璧にしたいんですよ。

それが一日2時間程度、10日くらいで終わるはずないんですよ。

いくら時間があっても足りないんですよ。

 

ただ、日曜日はお休み。

お盆も休みは取ります。

楽しむときには楽しんで結構。

でもやるときにはきっちりやる。

これが大事なんです。

 

だけどこれ、親がやらせようとすると、

なかなか大変じゃないです?

反抗することもあるだろうし。

文句言ってくることもあるだろうし。

だってあの子は遊んでるもんとか言うだろうし。

ですが、末広学習塾ではそんなやり取りは致しません。

 

なぜなら。

よそはよそ。うちはうち。

この一言で終了します。

それ以上言い返すスキを与えません。

塾長にお任せあれ。

 

 

末広学習塾は、

一宮で一番勉強をさせる塾を目指します。

えー、あんな勉強させられる塾行きたくないよ、

と言われるかもしれません。

それでも目指します。

成績を上げる一番の近道は勉強量を増やすことしかないからです。

成績上げるために塾に入って、

勉強しないなんて意味わからないでしょ。

 

 

 

ちなみに授業中は、楽しくやってますよ。

笑顔で授業してますからね。

誤解のないように。

タイトルとURLをコピーしました