さて来週は「特訓」だ

塾長の思い

テスト2週間前。

それは末広学習塾では「特訓」が始まることを意味する。

いわゆるテスト対策。

「特訓」期間中は全員毎日塾だ。

授業はストップ。

学校の問題集のテスト範囲になるであろうところまで全てを終わらせる。

テスト発表の日までに。

そこからはあとは間違えたところ、わからなかったところのやり直しを徹底的に。

問題集は3回以上やる。

全教科。

 

これは塾の授業が先取りで進んでるからできること。

だって学校のテスト範囲。

先生によってはテスト発表の時点でまだ終わってない、なんてことはザラ。

だからその範囲の勉強ができないんだよ。

 

だからうちは授業は先取り。

一歩も二歩も先を行く。

 

だからテスト勉強も早く始められるんだ。

 

だって勉強って時間がかかるものでしょ?

じゃあ人より先に始めた方がいいに決まってるでしょ?

だから早く始める。

過去問?

配らない。

予想問題?

配らない。

 

 

質問とかされたときに、

「あー、この問題はよく出される問題だよ。いい問題質問したね。」

言ってもこれくらい。

自分で考えてしっかり勉強する。

だから成長するんだと思う。

タイトルとURLをコピーしました