退職代行サービス

塾長の思い

なんだか少し前からときどき取り上げられてますよね。

退職代行サービス。

会社辞めたい。

でも言い出せない。

止められる。

認めてもらえない。

損害賠償請求されるかもしれない。

でも給料は請求したい。

そんな心配を代行してくれるサービスらしいですが。

需要って結構あるんですかね。

 

 

 

 

塾もどうなんだろうと思うことがあって。

退塾。

なかなか言い出せないとか。

やめたいのに引き止まられるとか。(売り上げ減りますから必死です。)

違約金とか。(これはさすがに少ないか。)

引き落としが止められないので来月分までは授業料払ってくださいとか。(返金すればいいだけの話なのに。)

来月までは通ってくださいとか。(規定でそうなってることも。これも売り上げのためでしょうね。)

 

でも。

 

 

やめたいと思ってる子。

 

 

 

いやいやながら通うの?

 

 

1カ月も?

 

 

 

無理!

 

 

 

自分なら、生徒側だとしても、塾側だとしても、その一か月は耐えられません。

 

 

 

だからうちの塾は引き落としじゃなく、毎月お手数おかけしますが、振り込みです。

 

 

ですので、もし嫌になったら振り込みしなければいいだけで、いつでもやめ放題です。(笑)

 

 

こんなのも見つけました。

いろいろあるんですね。

タイトルとURLをコピーしました