すぐに慣れる

塾長の思い

今日は中間テスト。

ちなみにテスト勉強って何時間やってる?

毎日3時間。

直前の土日は8時間。

2週間前から。

これがうちの最低限。

多い子は自主的に早く来たり、残ったりもして、もっと多い。

あー、もちろん知ってる。

時間だけじゃないって。

まーまー。

でも効率は比べられないよね。

評定5の子の解くスピードと評定3の子では、解くスピードは当然違うし。

客観的に比べられるのは時間だけなんじゃないの?

そもそも効率を上げるにはまずたくさん勉強しないと上がらないんだよ。

だから絶対に負けない。

圧倒的学習量。

はじめはそんなに長い時間勉強できるかなーって思うかもしれない。

でもそんなのすぐに慣れちゃうよ。

全員やってるんだもん。

当然のようにね。

タイトルとURLをコピーしました