久しぶりに息子を連れて塾へ

オフの出来事

冬期講習から特訓を経て、久しぶりのオフです。

今日は午前中から息子を連れて塾に来ました。

宿題です。

小3にして家ではなかなか宿題をやってくれない息子。

塾に来ると、すんなりやるので今日は塾に連れてきました。

もっと時間かかるかと思いきや、宿題は30分ほどで終了。

チャレンジもすぐに終わる。

やる気になればすぐなんだよねー。

多分どの子も同じだと思うんですがね。

だから塾ってのが存在する。

やる気スイッチなんてものは存在しないと思ってますが、環境を変えることでやる気は多少なりとも出てくるもんだと思います。

ま、環境を変えてる時点ですでにやる気はあるんだと思うんですけどね。

息子より塾生と一緒にいる時間が長かった分、今日明日は息子と過ごしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました