塾で成績を上げる

塾長の思い

何か前にも書いた気がするな。

まあいいや。

 

強制はしてないのに塾に来て勉強し始めた子がいる。

午後から新たに、だ。

朝から来てる子もご飯を食べて、午後からもまだ勉強してる。

本当に8時までいるみたい。

 

これなんだよね。

これ。

 

塾ってのは魔法使いじゃない。

塾に入ったからって自然と成績が上がるんじゃない。

 

塾を使わないと。

 

徹底的に使い倒さないと。

 

塾には入ったけど、週1回授業の時間しか行かない。

 

 

そんなのじゃ成績は変わらないよ。

 

自習室があっても使わないんだったら自習室ある意味がない。

 

徹底的に使わないと。

 

え?

 

授業じゃないんだから家でやっても一緒?

 

じゃあなんで塾には自習室ってのがあるんだと思う?

 

家でやるより、こういう場でやった方が、やる気も出るし、長時間続けられるんだよ。

 

わかってるんだよ。

 

だからどの塾も自習できますって言うんだよ。

 

 

だけど、自習に「来てもいいよ」なんだよね。

 

「来てもいい」では来ないでしょ。

 

「来い」って言っても来ない子は来ないんだから。

 

 

お父さん、お母さん。

 

「塾に行ってきなさい」と子どもに言う。

 

それをやるか、やらないか。

 

そこで子どもの成績は大きく変わりますよ。

 

それをやってくれるご家庭に選んでほしい末広学習塾です。

 

成績を上げるんじゃない。

 

成績を上げるんだ。

タイトルとURLをコピーしました