本気になるのに遅すぎることなんて絶対ない

塾長の思い

3月の時点でコロナでここまで学校の休校が続くなんて想像もしてなかっただろう。

 

 

勉強の遅れが出るのはわかってたけど、もうすぐ学校始まるよねって思ってた人も多いと思う。

 

 

だんだん心配にはなってきたけど、今さらなんて思ってる人もいるだろう。

 

 

もちろんこの3カ月でとんでもない先取りをできた子はいる。

 

 

今何もしてなくて、でも学校始まったら何とかなるでしょ、って思ってる子もいるかもしれない。

 

 

でもね。

 

 

差をつけることができた子たちはきっとこう思うよね。

 

 

 

追いつかれてたまるか、って。

 

 

絶対的な自信を持って突き進むだろうね。

 

 

じゃーもう無理じゃんって?

 

 

いいや。

 

 

やらないよりやった方がいいに決まってるんだよ。

 

 

諦めないんならね。

 

 

遅すぎるなんてことはない。

 

 

やらないことと比べたら、始めるのが遅いなんてことは何倍もマシ。

 

 

さあ、そろそろじゃない?

タイトルとURLをコピーしました