勉強の進みのスピードの違い

塾長の思い

いろんな子の勉強している様子を見ていて思うこと。

 

 

進みの速い子と遅い子がいる。

 

 

もちろん考えるスピード

 

 

計算をするスピード

 

 

差はあるかもしれない。

 

 

できない問題が多い

 

 

わからないことが多い

 

 

それもある

 

 

 

でもそれ以上に

 

 

ぼんやりしている時間が多いんだな。

 

 

んー。

 

 

 

そんなつもりはないかもしれないんだけど、

 

 

問題と問題の間に無意識に休憩をはさんでいる感じ?

 

 

といえばわかるかな。

 

 

手が止まってる時間が多いんだよね。

 

 

なーんか自分って人より時間がかかるんだよねーって人は

 

 

問題と問題の間の無意識の休憩を意識してみるといいんじゃない?

 

 

ってな話をしようかと思う。

 

 

さあ今日も始まった。

タイトルとURLをコピーしました