私立推薦塾どうするか問題

塾長の思い

私立高校の推薦をもらう。

 

 

これから出てくると思います。

 

 

私立の推薦は1月末に入試があります。

 

 

合否はすぐに出ます。

 

 

そこで合格したら塾はどうするのかっていう問題です。

 

 

私立推薦だとそこで高校入試は終わりです。

 

 

推薦なのでその学校に行くことが決定なので。

 

 

公立入試は受けることもできませんからね。

 

 

その後塾はやめてもいいんじゃない?って考えると思うんです。

 

 

そりゃあね。

 

 

結論からいくと

 

 

その後自分一人で今までと同じくらい勉強を続けられるならやめてもいいけど、塾なかったら勉強しない人は続けた方がいい。

 

 

です。

 

 

他の子たちは公立入試までは勉強してます。

 

 

それでも公立に合格できなかった子たちが入ってくるんです。

 

 

約1カ月

 

 

その子たちに負けない位自分一人で勉強できるならいいでしょう。

 

 

でもそれができないようだったら続けた方がいいかもしれません。

 

 

うちの塾では基本的に3月までは続けてもらいます。

 

 

人によっては中学内容の復習

 

 

人によっては高校内容の予習

 

 

せっかく作った学習習慣を乱さない。

 

 

それが大事だと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました