中学準備講座はじめました

お知らせ

冷やし中華風に言ってみました。

 

 

そういえばこの前芸人のAMEMIYAって人テレビで久しぶりに見たなあ。

 

 

意外と好きなんだなーあの人。

 

 

といきなり話が逸れてしまいましたが

 

 

そろそろ募集を始めようと思います。

 

 

中学準備講座

 

 

昨年末には小学生の通常授業とは別の時間にとも考えましたが

 

 

木曜の夕方しか授業の空きがなく、曜日が固定になってしまうので断念。

 

 

通常の小学生の時間帯(17:00~18:00)に行うことにしました。

 

 

なお、今年は月額5000円で、通い放題とします。

 

 

現在小学6年生の通常授業を受けている子は、無料で受講できることとします。

 

 

ですので、イメージとしては通常授業を受けてもらい、授業日以外の日には中学校の予習をすることができます、という感じです。

 

 

なお、条件としては中学校進学後も通塾する意思のあること、というくらいです。

 

 

来年度からは教科書が新しくなり、その中でも英語がやばいと言われています。

 

 

中1の内容のはじめの方はすでに学習済みという形にされ、復習扱いになるとか。

 

 

単語が増えるとか。

 

 

文章も長くなるとか。

 

 

少しでも早く始めて、英語を得意教科にしていくことが大事だと思います。

 

 

少ししたらチラシなども撒くとは思いますが、まずはこちらでお知らせしました。

 

 

地味に去年の中学準備講座のページが今週見られているみたいですし。

 

 

定員制で、埋まり次第締め切りです。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

仮のチラシです。

タイトルとURLをコピーしました