〇〇をできるようになるためには〇〇を反復する

塾長の思い

うちの塾は2週間前からテスト対策「特訓」に入る。

 

 

授業は基本的にストップし、学校の問題集を中心にテスト勉強を進める。

 

 

その間自分はできるだけ手は出さない。

 

 

対策プリントはないし

 

 

定期テストの問題も集めてない。

 

 

もちろん基本的な勉強の仕方は教えるし

 

 

やり方の修正もしていく。

 

 

でもできるだけ手は出さない。

 

 

自分で考え、自分で選択し、自分で勉強する。

 

 

自学力をつけるために。

 

 

勉強してるんだから別にいいんじゃないのって思うだろうけど

 

 

やっぱり違うんだよ。

 

 

リフティングができるようになるにはリフティングを反復する。

 

 

ドリブルができるようになるためにはドリブルを反復する。

 

 

料理ができるようになるためには料理を反復する。

 

 

水泳

 

 

将棋

 

 

ピアノ

 

 

体操

 

 

なんだってそうだよね。

 

 

計算だって

 

 

漢字だって。

 

 

自学だって。

 

 

タイトルとURLをコピーしました