にっちもさっちもいかない

塾長の思い

半年ほど前からうちの奥さんの携帯の調子が悪い。

 

 

ずっと「修理に持っていけば」と言っていても

 

 

「今は大丈夫だから」といって半年ほどたったらしい。

 

 

そして今日自分が家を出る直前になってとうとう

 

 

「昨日から携帯が調子が悪い。どうしたらいい?」

 

 

と言い出した。

 

 

症状は

 

 

画面を触っても何も反応しない

 

 

というもの。

 

 

去年から続く感染症予防のため

 

 

「予約しなきゃいかんのだよね」

 

 

というので

 

 

「うん、そんなこと言ってたね」

 

 

「じゃあ予約すればいいじゃん」

 

 

と言ったら

 

 

「だって携帯反応しないもん!」

 

 

とのこと。

 

 

「じゃあ家の電話から電話すれば?」

 

 

と言ったら

 

 

「電話番号わからんもん!」

 

 

と。

 

 

「調べればいいじゃん」

 

 

と言ったら

 

 

「調べれんもん!」

 

 

確かに。

 

 

そう言ってとりあえず直接行ってみるといって家を出ました。

 

 

もちろん自分の携帯からやってあげればいいんだろうけど

 

 

どうやらそこには気づかなかったみたい。

 

 

にっちもさっちもいかなくなって

 

 

焦っていたようです。

 

タイトルとURLをコピーしました