やめれ笑

塾長の思い

授業開始10分前

 

 

塾の入り口の扉が開いた

 

 

入ってきたのは茶髪の兄ちゃん

 

 

顔を見てすぐに分かった

 

 

ずいぶんと昔の教え子

 

 

自分で塾をやると決めて

 

 

そのことは前の職場の子たちにも言わなかった。

 

 

生徒の引き抜きなんていうことだけは絶対にしてはいけないと思ったからね。

 

 

結果的に卒業した子たちにも教えてないことになっちゃって

 

 

卒業生は自分に会いに来ようと思っても

 

 

どこにいるのかわからなくなってしまったんだよね。

 

 

それがこの子とは

 

 

前に2回ほど偶然会ってて

 

 

この辺りで塾をやってるよって話をしたんだ。

 

 

具体的な場所は言わずに。

 

 

そしたらなんと

 

 

たまたま見つけたらしく

 

 

中に自分がいるのも見つけて

 

 

塾の写真かなんかをインスタにあげてるらしい。

 

 

そしてそれを見た他の卒業生とかも見てるらしい。

 

 

おいおいおい

 

 

やめれ笑

タイトルとURLをコピーしました