数学が苦手教科じゃなくなったってこと?

塾長の思い

先日塾に来た高校生に最近のテストの順位のことを聞いてみた

 

 

この子は中学時数学が苦手で

 

 

時に思考停止してしまって頭も体も固まってしまう子だった

 

 

塾ではこれを「ゾーンに入る」と呼んでたんだけど

 

 

そんな子が今や高校生になって

 

 

自分で数学を先取りして勉強していて

 

 

すでに数学ⅡBも後半に差し掛かっている

 

 

試しにこのまえ聞いてみたら

 

 

数学の順位は上位10~15%くらいっぽい

 

 

恐らくきっかけは

 

 

入試後の高校数学の先取り

 

 

3月いっぱい入試が終わってからも塾へ通い

 

 

高校数学をどんどん進めていった

 

 

もうこれしか考えられないんだよね

 

 

今高3になる子は

 

 

高校入って最初のテストでいきなり数学で学年1位を取った

 

 

この一か月の先取りの効果ってのは

 

 

とんでもないものだと思う

タイトルとURLをコピーしました