中1最初の中間テスト

塾長の思い

昨日中1に話をしたこと

 

 

中1最初の中間テスト

 

 

数学と英語は90点以上を目指すこと

 

 

特に英語は

 

 

最初のテストで90点以上(100点近い点数)を取れないと

 

 

1年生が終わるころには30~40点点数が下がる

 

 

そしてそのまま2年生の終わりころにはさらに20~30点点数が下がり

 

 

もう見てられない点数になる

 

 

そもそも英語の最初の平均点が80点近いんだから仕方ない

 

 

その後平均点は50点くらいまで下がるんだから

 

 

全員の点数が30点下がらなきゃいけないんだもん

 

 

そうなってくるのも納得

 

 

だってずっと90点オーバーを取り続ける子だっているんだから

 

 

30点以上点数が下がる子がいないとそうはならないからね

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました