ケアレスミスと言ってるうちは(何回目だろうね)

塾長の思い

もう同じことを何回書いてるかわからないけど

 

 

ケアレスミスという言葉を使っているうちは

 

 

そのミスはなくならない

 

 

だってケアレスミスって言えば

 

 

なんだかすべてが許される気になってるから

 

 

ミスをしてしまったことも

 

 

その星で点数が悪かったことも

 

 

ケアレスミスという言葉で

 

 

全て言い訳できると思ってるから

 

 

そうじゃなくて単純に

 

 

練習不足だった

 

 

自分の計算力がまだ足りなかった

 

 

って言われちゃうと

 

 

努力しないといけなくなるからね

 

 

ほんとはできるんだけど

 

 

ほんとはわかってたんだけど

 

 

ケアレスミスをしたから

 

 

間違えたことにしてるだけだからね

 

 

そう言ってるうちは

 

 

なくならないよ

タイトルとURLをコピーしました