高校の体験入学には行った方がいいですか?

塾長の思い

夏休みになるといろんな高校が体験入学ってのをやってる

 

 

高校の体験入学には行った方がいいですか?

 

 

という質問がたよくあるんだよね

 

 

最近は先にこちらから話をするからあまり聞かれないんだけど

 

 

答えはもちろんです

 

 

当然向こうも準備してるわけだから

 

 

全て丸裸ってことはないだろうけど

 

 

やっぱり学校の雰囲気とか

 

 

先生・生徒の感じとか

 

 

実際に自分の目で見ることができるってのは大きいよね

 

 

よく聞くのはその時の高校生たちが体育祭とか文化祭とかの準備をしてて

 

 

その様子がすごく楽しそうで自分もそんな高校生活を送りたいと思ってその学校に行きたいと思うようになったとか

 

 

そんなこともあるからね

 

 

時期はいつでもいいけど勉強をやる気になることもあるっていうことを考えると

 

 

早い方がいいかな

 

 

この夏休み

 

 

うちの塾の3年生も体験入学行くように話してあるから

 

 

いい刺激を受けてきてくれるといいな

タイトルとURLをコピーしました