夏の3時に城に行くもんじゃない

塾長の思い

日曜日の午後

 

 

急に思い立って

 

 

犬山城に行ってきた

 

 

戦国武将に興味を持ち

 

 

鎧が着てみたい

 

 

城に行きたい

 

 

刀が欲しい

 

 

そんなことばっかり言っている息子の

 

 

興味がありそうな所へと

 

 

行ったわけなんだけど

 

 

着いたのが2時半から3時頃

 

 

ほぼ一日の中で一番暑い時間

 

 

城の中にはエアコンなんてものはなく

 

 

しかも

 

 

もんのすごい急で一段がめちゃ高い階段

 

 

階段だけど

 

 

普通はしごにすんじゃないの?っていうレベルの急こう配

 

 

なんとか一番上まで登って数分景色を堪能

 

 

(とはいえ高所恐怖症のため柵が低くて怖かった)

 

 

来た急こう配の階段を今度は降りる

 

 

落ちやしねえかと手すりを必死に握りしめながら

 

 

何とか一番下まで降りる

 

 

するとその頃には

 

 

まー滝のような汗

 

 

ズボンまでびちょびちょ涙

 

 

その後かき氷を食べて体を冷やすも

 

 

晩御飯の準備もしたくないほどの疲労感

 

 

そのうえ今日になってみると

 

 

太ももがものすごい筋肉痛なんですけど・・・涙

 

 

夏に城に行くもんじゃねーなと

 

 

奥さんと合意したのでした

タイトルとURLをコピーしました