ペンが止まっている時間を減らす

塾長の思い

どんなに長いこと勉強しても

 

 

ペンが止まっている時間が長ければ

 

 

それはあまり意味のあるものじゃない

 

 

もちろん考えててペンが止まってしまうこともあるだろうけど

 

 

だったらさっさと質問するなり解説を読めばいいわけで

 

 

ここでいうペンが止まる時間ってのはそういう事じゃない

 

 

つめいじくったり甘皮はいだりしてるそういう時間をなくせってこと

 

 

それ以外にも

 

 

シャーペン分解したり

 

 

消しカス丸めてみたり

 

 

勉強以外のことをしている時間が多いんだよね

 

 

本人にはそういう自覚はないんだろうけど

 

 

自覚がないから注意されてもわからないんだろうなぁ

タイトルとURLをコピーしました