模試を受ける意味を考えさせれば済むことだと思うんだけど

未分類

どこかの塾では模試を後日受けるのはだめらしい

 

 

当日用事があって受けられない場合は

 

 

前日までに受けないといけないんだそうだ

 

 

大きく分けて理由はふたつ

 

 

ひとつ目は答案を郵送しないといけないから

 

 

その締切に間に合わなくなる

 

 

とはいってもそんな締切ぎりっぎりの日にやることはないだろうし

 

 

最終締め切りってのがもう一個設定されてるから

 

 

そこに関してはどうにでもなるはずなんだよね

 

 

という事はおそらくもう一つの理由が後日受験をさせない理由なんだろうけど

 

 

2つ目の理由は

 

 

不正行為をさせないため

 

 

だと思う

 

 

その塾で模試が終わったら全員に答えを配るから

 

 

事後受験だと

 

 

その答えを手に入れて答えを覚えることができるから

 

 

ってとこだろう

 

 

こういうところに自分はもやっとする

 

 

ちゃんとそんなことする意味がないってことを話をすればいいじゃん

 

 

何のために模試を受けるのか

 

 

不正をすることに何の意味があるのか

 

 

そういう話をしっかりした上で

 

 

それがちゃんとわかってれば

 

 

どんな状況であれ

 

 

不正なんてしないと思うけどね

タイトルとURLをコピーしました