なんだかんだでそこの差なんだと思うよ

塾長の思い

早い子はきっちりテスト発表の日にはテスト範囲が終わっていて

 

 

今や問題集によっては4周終わったって子がいる

 

 

その一方で

 

 

いまだに1周目を終わらせることに必死になっている子もいる

 

 

なんだかんだでそこの差だと思うよ

 

 

人より時間がかかるから仕方ない?

 

 

だったら毎日の勉強を人より早く始めて人より遅くまでやればいい

 

 

テストの準備だって2週間前からはじめても間に合わないなら3週間前からやり始めればいい

 

 

それをやらなかったことによって差がつく

 

 

そしてその次にも差が広がっていく

 

 

一度広がってしまった差は

 

 

埋めるのには本来の何倍もの時間がかかる

 

 

だからまずは差を作らないことが第一なんだけど

 

 

最後に決めるのは自分しかいないからね

 

タイトルとURLをコピーしました