この塾の最終目標

このことは、もっと大きく書くべきかもしれない。

どういう生徒を育成したいかってこと。

ひょっとしたらそのうち、

トップページの文章を書き替えるかもしれない。

それくらいのことです。

 

末広学習塾は、

強制的に塾に来させられて、

長時間勉強させられる、

そういう塾です。

 

勉強したくなくても、

嫌でも、

逃げたくても、

絶対に逃がしません。

 

テスト前は2週間以上前から、

全員毎日塾通いをしてもらいます。

 

中学3年生は、

塾がある日は、

毎日塾で3時間以上勉強してもらいます。

授業がない日もです。

 

夏期講習では、

中学3年生は100時間オーバー。

猛特訓という、日帰り合宿のようなものまで用意してあります。

 

末広学習塾は、

とにかく強制的に塾に来させて勉強させます。

 

しかし、

最終目標は何なのか。

 

 

それは、

自分一人で勉強できる生徒の育成です。

 

誰かに何か言われなくても、

自分に必要なことが何かを自分で考え、

それを実行できる生徒。

 

強制されてやっていたことが、

自然と習慣になる。

よくあることです。

むしろ、習慣にするには

はじめは強制しかないかもしれませんね。

特に、できたらやりたくないことは。

だから末広学習塾では、強制しまくります。

タイトルとURLをコピーしました