夏期講習をお考えの方

昨日の夕方大雨だったのを、教室の外に全く出ずにほとんど知らなかった塾長です。

夜授業に来た生徒に聞いたら、中学生が帰る時間帯はすごい雨だったみたいですね。

 

さて、今日は終業式です。

夏休みです。

夏休みといえば夏期講習です。

 

塾によっては、もう締切なんていう塾もあるみたいですが、

末広学習塾は、

 

 

まだまだ受け付けております!

 

 

うらやましい。

これ以上は受け入れられませんって言いたい。

満員の教室で、

全員を限界まで追い込みたい。

もうこれ以上勉強できませんって言わせたい。 

 

ですが、まだ始まったばかりの塾です。

そんなはじめから人が集まるはずはありません。

地道に頑張ります。

 

末広学習塾の夏期講習は、8月からスタートします。

えー、遅いなぁ。もっと早くからやってくれればいいのに、と思われた方。

安心してください。

 

すでに夏期講習の申し込みをいただいている生徒。

今週毎日塾に来てます。

来週も毎日来ます。

再来週も毎日来ます。

そして8月の夏期講習に入っていきます。

すでに、復習を始めています。

来週からはテストをやって、居残りや、再テストも始めます。

もう普通に夏期講習です。

 

これ、多分、

小さな個人塾だからできるんです。

しかも、

集団授業で授業料を頂くので、

こういった個別指導では、料金がかからないんです。

だからといって、

手は抜きません。

できるようになるまで、とことんやります。

 

厳しいのは厳しいです。

でもそれは勉強の時間や勉強量について。

今来ている生徒も授業中には笑って和やかに進んでいます。

 

やるときはやる。

笑うときは笑う。

そういう切り替えをびしっとするのです。

 

先日も書きました。

何となくぼんやり過ごすのではなく、

やり切ったと言える夏にしよう。

タイトルとURLをコピーしました