夏が終わる

昨日の夜は涼しかったですね。

9時頃見てみたら室内27℃、屋外23℃でした。

それを見て夏が終わっちゃう~と言っていた子がいました。


そうです。

夏が終わるんです。

長かった夏休みももう終わるんです。


特に受験生。

この夏、基礎基本を徹底的に復習し、1,2年の内容をどれだけ完璧にできたか。

理科、社会の暗記をどれだけできたか。

そしてで2学期の先取りがどれだけできたか。

かなり差がつきますよ。


ただ、まだあと9日はあります。

約40日の夏休みの9日。

まだ4分の1残ってると考えよう。

過ぎたことを悔やんでいても仕方ない。

残りの日数、必死にやるしかないんじゃない?

まだまだだったなと思ってる人は。

じゃないと2学期もこのままズルズルいっちゃうよ。

タイトルとURLをコピーしました