何を教わってんだっていう話

生徒には塾の行き帰りに事故にあってほしくありません。

自分もそうですが、何より家族を悲しませてしまうから。

だから生徒が塾から出るとき、「気を付けてね」って言うようにしてます。

家に帰るときも。

ちょっと飲み物買いにヘルスバンク行くときでも。

帰りはできれば外に出て、目の前の信号を青で渡るのを確認もします。

細かいことかもしれません。

でも思う人は思うわけです。

「勉強教える前に交通ルール教えろよ」って。

塾で教えることではない気がしますが、仕方ないんです。

ま、そう思う方もいるので、生徒には交通ルールは守るように話はしてます。



ただ、そこはだめでしょ

実は先日もあったんですが、ブログネタにはしてなかったんです。

でも今日も遭遇したんで、書きます。


片側2車線、合計4車線の中央分離帯もある道路沿いにある自動車学校の前を通りました。

なかなかの交通量の道路です。

向かいにマックがあります。

確かに横断歩道は少し離れています。

お昼の時間です。

自動車学校から出てきた大学生でしょうかね。



まー、渡る渡る。

中央分離帯も乗り越えて。

どうなんでしょうね。

もやもやしちゃった塾長です。

今日も一日頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました