シンクロニシティ

いわゆるシンクロってやつですね。

1年生と3年生でシンクロしてます。

方程式で。

3年生は定着のために二次方程式を自習で。

1年生は予習してある一次方程式を授業で。





方程式はとにかく練習。

反復。

考えるより手が動くようになるまで反復。

作業にしちゃう。

そこまでやればもう間違えない。

そうなるまで徹底。


そういう意味では今日はいい感じだったかな。

黙々と問題を解きまくる感じ。

次は2人とも利用に入る。


日本語の苦手な子には何度も問題を読ませなきゃ。

問題の意味がわからないとは言わせないよ。

日本語で書いてあるんだから。



何回問題を読んでもいいように授業の進め方も工夫してあるからね。

タイトルとURLをコピーしました