14時ジャストの電話に胸騒ぎ

塾長の思い

普段塾の電話受付は14:00~22:00となっている。

大体この時間は塾にいる。

ただ、買い出しに行ったり、銀行に行ったり、塾に置く本を見に行ったり、そういう関係で正確に14:00に塾にいるわけではない。

15:00になったりすることもある。(醜い言い訳)

そのために電話は基本的に塾用携帯に転送されるようになっている。

 

今日14時ジャストにその塾用携帯が鳴った。

買い出しに行こうと思ったお店の駐車場にちょうど止まったタイミング。

胸騒ぎ。

まさかと思った。

 

だって今日は大和中が公開日の代休だからだ。

 

電話に出るとやっぱり。

「今日何時に空きますか」

と生徒のお母さんからの電話。

 

代休なのは知ってたから、先週聞いてた、本人に。

そしたら夕方から来ますって。

休みだから早く来ればいいじゃん。

そんな会話もした。

だけど夕方からでいいですって言ってきかなかった。

 

それが今日になって14時から行くって言いだしたらしい。

 

しかも22時までやっていくって。

 

あー、もうこうなったら強い。

もうこりゃすげーわ。

そんなの無理やりでもないのにできる?

たった数カ月でこんなにも変わるもんなんだね。

こんな変化をすぐ目の前で見られるなんて、幸せだ。

 

お母さん、お待たせしてすみませんでした。

今もカリカリカリカリがんばってますよ。

タイトルとURLをコピーしました