できない事を受け入れてからじゃないとできるようにはならない

塾長の思い

スラムダンクが大好きです。

いろんな場面で泣けます。

そんなスラムダンク。

安西先生のこんな言葉があります。

下手糞の 上級者への 道のりは 己が下手さを 知りて一歩目

いやーいいこと言う。

下手糞であることは悪くない。

それを隠して、変にごまかす方がよくないんです。

できないことを「ほんとはできるんだけど、ただやらないだけだよー」みたいにしてごまかすのはよくない。

できないからその分一生懸命やってやる!

その方がかっこいいと思うし、周りも応援してくれると思うんだけど、ごまかしちゃう子って多いんですよね。

タイトルとURLをコピーしました