2学期の評定が決まる

塾長の思い

3年生に関して。

今日あたりテストの結果、順位が判明する。

来週くらいには評定が出て、3者面談。

私立受験校決定という流れ。

ここまで来たらもう覚悟を決めてひたすら努力するしかない。

過ぎたことを悔やんでいてももう仕方ない。

できることは日々自分の実力を高めていくこと。

それだけ。

休んでいる暇はない。

2学期中に3年生の内容は終える。

そして冬休みは全内容の総復習。

そしてできるだけ早く公立入試過去問に取り組む。

より多くの問題を解く。

人よりも多く。

そのためには時間がかかる。

その勉強時間をしっかり確保すること。

クリスマス、大晦日、お正月。

受験生にそんなものはない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいところだけど、ちょっとだけ気分は味わいな。

でもその楽しい気分を引きずっちゃダメ。

日が変わったらきっちり切り替えるんだかんね。

タイトルとURLをコピーしました