冬期講習最終日

塾長の思い

本日冬期講習最終日。

冬休みは短いものであっという間。

3年生。

毎日朝から夕方まで、時に夜までよく頑張りました。

先日も書きました。

できない事をできるようにする。

それが勉強だと。

問題集に喰らいついてどんどんできない問題をできるようにしていくこと。

もうそれしかないからね。

1,2年生。

ある程度3学期の内容は進めてある。

授業をしっかり聞いて、学校の授業を復習の場とするように。

もうやってるから授業なんて知りません、ってのは一番無駄。

塾でやって、学校でもやるから意味があるの。

そこを忘れないこと。

あと冬休みに復習したこれまでのことがきちんとできるようになってるかテストもするから。

覚悟しておくように。

 

 

 

あー終わった!と安心なぞできぬ。

なぜなら明日から特訓開始。

全員毎日塾。

今週末は猛特訓。

朝から晩まで全員塾だから。

タイトルとURLをコピーしました