明日から私立一般入試

塾長の思い

明日から愛知県内の私立高校の一般入試が始まります。

緊張してる?と土曜日に3年生に聞いてみましたが、全然な様子。

面接もないし、本来の第一希望は公立なので。

ふむ。

よい。

それでいいんです。

自分の本当の目標に向けて努力してきているので、私立の試験であたふたすることはないんです。

さらに言うと、私立の入試が終わったら、

「昼から勉強できる!ラッキー!」

くらいに考えておくこと。

あー試験も終わったし少しゆっくりするかー!なんてこと考えないように。

何度も言いますが、あなたたちの最終目標はそこではないはず。

だったら自分の第一希望の学校の試験までは一切気を抜かないこと。

いいね。

まだ公立入試まで1カ月あるんだよ。

まだまだ伸びるよ。

でもそれは他の子も一緒。

負けらんないんだから。

3日間は昼からガンガン勉強すること。

試験の日もね。

カメが休んでちゃダメなんだから。

ウサギだって休まないカメに先を越されるよ。

気を抜くな。

タイトルとURLをコピーしました