定期テストの過去問は使いません

塾長の思い

うちの塾は定期テストの過去問は使わない。

 

 

 

「定期テストは」ね。

 

 

 

 

でもそれを望む保護者の方もいるのかもしれない。

 

 

そしてそれを売りにしてる塾もあるのかもしれない。

 

 

 

 

〇〇中学と〇〇中学〇年分全学年全テスト過去問あります!

 

 

 

テスト週間には配布して徹底します!みたいな。

 

 

 

 

そうだよね。

 

手っ取り早くテストで点を取ってほしいんだもんね。

 

うんうん。

 

そりゃ過去問使った方がいいのかもね。

 

 

ひょっとしたら数年前の問題だったら、同じ先生が問題作るかもしれないから、同じ問題が出るかもしれないもんね。

 

 

 

ひょっとしたら数年前のテストの修正版みたいなテストかもしれないしね。

 

 

 

 

そしたらきっと点数上がるもんね。

 

 

そーかー。

 

 

簡単に点数上がるのかー。

 

 

 

すごいなー。

 

 

どの教科もやってくれるんだー。

 

 

いいなー。

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

 

それ、高校生になってもやってくれるんだよね。

 

 

 

どこの学校でも。

 

 

 

 

全教科。

 

 

 

それがないと点が取れない子になっちゃうけど。

タイトルとURLをコピーしました