愛知県公立高校入試は予定通り実施 追試が2週間後に行われる模様

入試情報

新型コロナが日本中で広まっています。

今日薬局で聞いたら、マスクは少しは入荷してるそうです。

ただ、今日聞いた薬局では、今日は女性用の小さめサイズが8個だけ入荷しただけで、箱入りのようなものはこのところ入荷していないとのことでした。

 

 

小さめサイズじゃ自分には合いません!

 

 

むしろ大きめサイズを作ってほしいくらいなのに…。

 

 

まあくだらない話はこれくらいにして。

 

 

愛知県の公立入試までちょうど1週間となりました。

心配なのは新型コロナによる影響です。

調べてたら昨日発表されたみたいです。

中日新聞のニュース記事です。

愛知県のホームページ探したんですがそれらしいものは発見できず。

愛知県は公立高をAグループとBグループに分け、それぞれ1校ずつ受験できる独自の入試制度「複合選抜」を導入している。今年はAグループが3月5、6日、Bグループが9、10日。追試は、感染したり、感染が疑われて自宅待機を余儀なくされたことにより、A、Bの両方またはいずれかを受験できなかった生徒が対象になる。追試では1日で学力検査と面接を行う。A、Bの両方を受験できなかった場合は、1校のみ選んで受験する。

中日新聞 CHUNICHI Web より

入試は予定通り実施。

感染・濃厚接触者については追試験を行うということのようです。

これ定員どうするんですかね。

しかも1校しか受けられないんですって。

わからないことだらけですけど。

とりあえずやるそうです。

あと1週間です。

何事もなく過ぎてくれるといいんですが。

タイトルとURLをコピーしました