コロナウイルスに対する当塾の対応について(8月2日9:00更新)

8月2日(日)9:00更新

昨夜、塾生の通う中学校での新型コロナウィルスによる休校の連絡が入りました。

 

それに伴い、末広学習塾としては、該当する中学校の生徒については、休校期間中はオンライン授業に切り替えて実施することに致しました。

 

それ以外の中学校につきましては、予防対策をした上で、対面での授業を継続していきます。

 

今後につきましては学校の動き、発表をみて判断させていただきます。

 

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

5月20日(水)10:30更新

6月1日(月)より、通常の曜日、時間での授業を再開します。

5月25日(月)~5月29日(金)の期間につきましては、変則的になりますので、塾生、保護者の皆さまにはLINEにてご連絡させていただきます。

5月18日(月)12:00更新

今週より学年ごとの対面授業を開始します。

順次、対面による授業を再開していきます。

なお、授業開始前の教室の消毒、入室時の手洗い、手指の消毒、マスクの着用(塾にも準備があります)は今後も継続していきます。

4月7日(火)更新

4月7日(火)より、授業を全面オンライン化します。

教室での授業、自習は一切行いません。

末広学習塾の生徒を感染源にしないためです。

そしてその家族を感染させないためです。

ご理解ご協力をお願いします。

コロナは心配だけど勉強もやらないとなーという方はぜひご連絡ください。

 

以下は2月28日のものです。

夕方3月2日からの公立学校休校を要請とのニュースが入りました。

正直慌てています。

不安です。

どうすることが正解かわかりません。

ですが塾として塾生、保護者、地域に向けてできることをやるしかないと思っています。

末広学習塾の対応についてお知らせします。

授業について

明日以降も通常授業は通常通り行います。

ただし参加は自由とします。

なお、発熱などの症状がある場合は出席は認めません。

体調不良などで欠席、または体調は悪くないが自宅待機を希望される場合は、ご連絡だけお願いします。

欠席の場合は、授業の日に、内容をこちらから指示をしますので、自宅でそれに取り組むようにしてください。

取り組んだ内容をLINEにて写真で報告をしていただく形とします。

なお、来週以降は学校が休校になる場合、通常授業を早めて午後の早い時間に行い、夕方には帰宅するように変更します。

詳しい時間などについては追ってご連絡します。

3月2日から18:00~19:30の授業を14:00~15:30に行います。

19:40~21:10の授業を16:00~17:30に行います。

曜日は変わりません。時間だけの変更です。

自宅待機をご希望の方は、授業と同じ時間に、自宅で勉強してもらいます。

内容はこちらで指示します。

その場合、本人用のスマートフォンがあるのであれば、LINEのお友達登録をしていただけるとスムーズかと思います。

こちらからお願いします。

オープンチャットを作成します。

明日以降、オープンチャットを作成します。

作成次第参加方法をこちらでお知らせします。

オープンチャットは作りません。

塾のLINEを友達登録していただければ、個別に質問対応いたします。

こちらからどうぞ。

塾も休校になるところもあると思います。

普段は塾外生には目を向けない末広学習塾ですが、今回ばかりは緊急事態です。

塾外生も参加していただいて結構です。

質問等があればできる限り対応します。

ただし、塾生への対応が第一になりますので、対応が遅いことがあります。

荒らし行為については厳しく対処します。

来週以降については状況次第で朝から開けます

まだ現段階でははっきりしていませんが、来週以降、学校が休校になるのであれば、塾は朝10時から開けます。

来週から学校の休校が決まりましたので、塾は朝10時から夕方6時まで教室を開放します。

お仕事などで、お子さんが一人で家にいることになるご家庭はどうぞご利用ください。

塾に通っていないきょうだいの利用ももちろん可能です。

なお、塾生の紹介であれば塾外生も利用可能とします。

紹介なしでもお困りのご家庭がありましたらご連絡ください。

ご希望であれば受け入れさせていただきます。

料金はいただきません。

また、特に入塾を迫るようなことはしませんのでご安心ください。

学校が休校の期間に関しては、夕方6時までで塾は閉めさせていただきます。

正直どうなるかわかりません

これを書きながら本当にどうなるのか予測がつきません。

とりあえず今やろうと思っていることを書きましたが、できないこと(やらないこと)もあるかもしれません。

その場合は、またここに書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました