来週について

お知らせ

なかなか学校からの情報が降りてきません。

大和中学校のホームページによると、3月2日以降、休校。

卒業式は実施となっています。

昨日の段階で中部中の生徒は在校生(1年生?)は参加しないという話を聞きました。

細かい内容を早く発表してもらいたいのですが、遅いですね。

 

当塾の対応のところにも書かせていただきましたが、うちの塾は来週から朝10時から夕方6時まで教室を開放します。

授業も通常通り行います。

時間を早める予定です。

出席、欠席はご家庭の判断にお任せします。

欠席の場合はやる内容を指示しますので、LINEで報告してもらうという形を取ります。

お子様が自分用のスマートフォンをお持ちでしたら、塾のLINEをお友達登録しておいていただけるといいかもしれません。

こちらからお願いします。

 

塾生以外でも、保護者の方が仕事でどうしようか困っている、という場合はご連絡いただければ塾生以外でも教室を利用していただけるようにします。

子どもだけで家にいて、遊びに行ってしまってどこかでウィルスを拾ってくる、なんてことのないように、という思いです。

ぜひご利用ください。

 

テスト前でもありませんので、一日中というわけにはなかなかいかないかもしれませんが、勉強はさせます。

 

なお、発熱、倦怠感、せき、などの症状がある場合は、参加を控えていただきますようお願いします。

こまめな手洗い、うがい、換気や加湿、十分な睡眠、バランスの取れた食事をとり、免疫力を高めるなど、日常の健康管理をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました