塾をフル活用してほしい

塾長の思い

末広学習塾は通いたい放題の塾だ

 

 

授業は週3

 

 

だけどその他の日も毎日通ってくれて構わない

 

 

むしろ

 

 

毎日通ってもらいたい

 

 

家で勉強しなくていいから

 

 

その分塾に来て勉強すればいい

 

 

宿題も塾でやればいいし

 

 

その日の授業でわからなかったことも質問すればいい

 

 

もっともっと活用してほしい

 

 

そうすればきっと

 

 

家での

 

 

「勉強しなさい!」

 

 

「わかってる!」

 

 

なんていうやり取りから解放されると思うんだけど

 

 

とりあえず本当に毎日来てる子は

 

 

家では本当に勉強してないらしいし

 

 

勉強しろとも言われないみたい

 

 

そうそう

 

 

その子最近では宿題さえも塾でやらなくなった

 

 

え?

 

 

宿題くらい学校で終わらせられるんだって

 

 

で、毎日塾に来て自分に必要な勉強をしてる

 

 

凄い

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました