明日から自主登校教室が始まるらしい

塾長の思い

ついさっき息子の通う小学校からメール配信がありました。

 

「明日から『自主登校教室』を始めます」

 

ですと。

 

なんのこっちゃと思いましたが、よく見てみると1年生から3年生を対象に、普段の学校の時間、学校で面倒見ますよということのようです。

 

共働き世帯や一人親世帯などで、学童に通っていない子たちを学校が引き受けるということでしょう。

 

そりゃーそうですよね。

 

預けられるところがないっていうことも考えないといけませんからね。

 

きっと必要になるとは思いましたが、案外早く動いてくださったようです。

 

 

いまごろ学校の先生もいろいろ準備ややり方など話し合ってるかもしてませんね。

 

 

 

ただし!

 

対象は一人で留守番するのが難しいであろう、小学1年生から3年生まで。

 

 

ということは!

 

一人で留守番できるはずの中学生は対象ではない!

 

 

がーん!

タイトルとURLをコピーしました