生活リズムと学習習慣の維持が大切

塾長の思い

今日から学校は休校。

 

 

長い長い春休み。

 

 

うちの塾は朝から教室開放してるけど、これが正解かはわからない。

 

 

ひょっとしたら塾で感染、なんてこともゼロではないから。

 

 

もちろん机やドアノブ、トイレなどの直接触れる部分の消毒。

 

 

加湿、換気、手洗い、手指消毒。

 

 

できる限りのことはやる。

 

 

それでも心配はぬぐいきれない。

 

 

だから自宅待機。

 

 

これも正解だと思う。

 

 

ただ、

 

 

生活リズムと学習習慣の維持だけはきっちりやってあげてください。

 

 

夜遅くまで起きてるとか。

 

 

朝遅くまで寝てるとか。

 

 

一日何にも勉強しないとか。

 

 

そんな生活をさせないこと。

 

 

決まった時間には寝て、決まった時間には起きて、午前中は何時間、午後からも何時間、決まった時間は勉強する。

 

 

学校だったら5時間6時間と授業なんです。

 

 

それくらいの時間は勉強して当然。

 

 

親として、それくらいの強制力は持ちましょうね。

 

 

 

うちも息子に勉強させなきゃ。

 

 

 

あ、

 

 

この機会に本を読ませるとかは有効だと思います。

 

 

 

そうだ。

 

 

息子にも本を読ませよう。

タイトルとURLをコピーしました