これが一番ダメだと思うんだな

塾長の思い

2日からの学校の休校。

 

休みや在宅勤務になる会社もあるみたい。

 

時間をずらして出勤、退勤。

 

そんなのも増えてるみたい。

 

全国的にコロナウイルスへの恐怖が広まってる。

 

マスクはまだまだ手に入らないし、トイレットペーパーやティッシュの品切れも続いてる。

 

昨日か一昨日はスーパーからお米がなくなってたし、水も少なくなってた。

 

みんなどこかに避難でもするの?っていう感じ。

 

きっと大人はそれくらいびびってるし、心配してる。

 

飲食店はお客さんが来なくて苦しんでるらしいし。

 

クルーズ船の会社はキャンセルが相次いで倒産?とかのニュースもあった。

 

日本大丈夫か?って時だ。

 

でも、中学生高校生はこうだ。

 

 

悲しくなる。

 

でもこれが現実。

 

これが一番ダメなのに。

 

でもそうなることは予想済み。

 

だから朝からうちは自習室開放することにしたんだ。

 

利益は全くないけど。

タイトルとURLをコピーしました