よく考えられてるよ ポケモンって

塾長の思い

今更ながらポケモンのすごさを最近になって実感している塾長です。

 

 

少し前に息子がポケモンソードなるゲームを買い、休みの日はそれをぼんやりながめてることが多い。

 

 

昔は攻略本とかあったけど今はネットで調べれば何でも出てくる時代。

 

 

せっかくなら伝説ポケモンとか捕まえたいなぁなんて思ってスマホをいじってたら

 

 

するとなんだか自分の知らない情報がわんさか出てくる。

 

 

どうも伝説ポケモンはこのゲームとは別の有料のダウンロードソフトみたいなやつで捕まえることができるみたいで

 

 

クリア後のやり込み要素になっているみたいなんだよね。

 

 

そして別に興味はなかったけどスマホにダウンロードして、自分ではほとんど開くことのないポケモンGO

 

 

これとポケモンをやり取りできるアプリがあったり。

 

 

おいおいなんだよすっげーな、と今更ながら思ったわけで。

 

 

当然そのアプリもダウンロードしちゃったし。

 

 

ゲームが単なるゲームで終わらないっていうか

 

 

すごいなーと。

 

 

他にもそういうことできるものもあるのかもしれないけど

 

 

とりあえずポケモンってのはよーく考えられてるなーと

 

 

最新のものに疎い塾長は思ったのでした。

 

 

でも最終的に昨日いちばんゲラゲラ笑いながら一緒にやったゲームは

 

 

バルーンファイトだったけどね(笑)

 

 

今の子たちは知らないだろうね。

 

タイトルとURLをコピーしました