早く始めて長時間勉強する

塾長の思い

勉強ができるようになるために必要なことです。

 

うちの塾は3月学校の休校が決まってから、平日は毎日朝から開けて夕方までの営業。

 

学校がないので、来る子は朝から晩まで塾にいる。

 

さすがにそれだけ塾にいると、学校の宿題も終わってしまう。

 

そういう子には、さらに復習を指示したり、次の学年の内容を教えたり、好きなだけ勉強させる。

 

時間がたくさんあるので、進みも早い。

 

 

例えば。

 

新高1。

 

なんと数Ⅰほぼ終了。

 

数Aは残ってるけど。

 

 

新中3

 

因数分解

 

もうすぐ終わる。

 

 

新中2

 

連立方程式の利用まで終了

 

あくまで早い子だけど。

 

 

 

そうでない子でも新学年の1か月分くらいはもう授業で進んでる。

 

学校始まっても最初は前学年の未修部分からやるはず。

 

それなんかもう2月に終えてるから。

 

 

学校に追いつかれるまで時間はまだまだある。

 

これからたくさん練習して徹底していく。

 

早く始めて長時間勉強する。

 

突っ走る。

 

勉強でフライングは反則ではない。

タイトルとURLをコピーしました