それが一番怖いことだと思うんだけど

塾長の思い

一日引きずってます。

 

志村けんさんが亡くなったこと。

 

今まではなんだか

 

いやーいけるっしょ、コロナ。

 

もう大丈夫なんじゃねーの?

 

みたいな雰囲気。

 

でしたよね。

 

絶対。

 

思ってた人たくさんいるはず。

 

だけどそうじゃないんだってのがわかってきてる。

 

その「大丈夫なんじゃねーの?」が一番怖いことなんだって。

 

改めてそうは思わないようにしたいと思います。

 

できる限り生徒の成長は止めたくない。

 

かつて見たことないペースで先取りができてる。

 

もっとやりたいこと、もっとやらせたいことはたくさんある。

 

でも生徒とその家族の命が一番大事。

 

塾やその行き帰りで感染して家庭に持ち帰る。

 

そんなことがあっては絶対にいけない。

 

塾が「大丈夫なんじゃねーの?」なんて絶対に思っちゃいけない。

 

強く思います。

 

志村さんの死で、コロナに対する気持ちが変わった人もきっといるはず。

 

そういう人がたくさんいるといいと思うんです。

タイトルとURLをコピーしました