やっぱり楽しい

テレビの話してとか関係ない話して楽しむことはしない。

でもやっぱり授業は楽しい。

もっとガンガン進んでもいいけど学校の2,3歩先を転ばなくてすむように凸凹をなくしながら進む。

何度も何度も繰り返して踏み固めていく感じだろうか。

だから学校の授業と課題が先週先々週やったことの復習になる。

ちょうどいいタイミング。

で、1年生。

今日授業時間より早く来て学校の課題やってた。

だから正確に言うと授業前ですね。


そして出てきたこんな問題。

右の絵を見て、会話文が成り立つように英文を完成させなさい。

絵は、女の子が男の子にテニスラケットを渡そうとしている絵。

男の子のセリフは Thank you

あー、そういうことね。

このラケット使えってね。

はいはい。

すると、


「This racket use …あーちがうちがう。」


言っちゃったけどすぐ気づいた。

まって。

ラケットが使っちゃうの?

何を?

コンピューターとか?

ペンとか?

どうやって?


最終的にはこんな例文を出して大笑い。

「This racket eat banana」

douyattekuunenn!

3単現のSは次回。

タイトルとURLをコピーしました