父の日

塾長の思い

先月のゴールデンウィークあたりに

 

 

うちの実家の母親に

 

 

母の日のプレゼントを贈った

 

 

まあうちの奥さんが言いだしたことなんだけど

 

 

母の日に何かするのなんて久しぶりすぎて

 

 

なかなかに喜んでたんだよね

 

 

そして今月

 

 

今度は父の日

 

 

奥さんが

 

 

「母の日だけプレゼントして父の日何にもしなかったらお父さんさみしがるかなぁ」

 

 

って言いだして

 

 

父の日も贈り物をすることになった

 

 

でも母の日は花を贈るイメージじゃん?

 

 

父の日って

 

 

なんだろう

 

 

ネクタイ?

 

 

いやもうしないし

 

 

ハンカチ?

 

 

タオルで十分

 

 

帽子?

 

 

かぶってるの見たことない

 

 

ってことで息子に決めさせたところ

 

 

お中元みたいなゼリーってことになった

 

 

父の日の少し前に届いたらしく

 

 

先週お礼の電話が

 

 

かかってきた

 

 

うちのオトンはちょいと病気で

 

 

お酒好きだったんだけどあまり飲めなくなっちゃって

 

 

最近は食後のデザートにゼリーを食べるのが楽しみなんだって

 

 

だからとっても喜んでたらしい

 

 

よかったよかった

 

 

 

 

オレは!?

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

まあいいんだけどね

タイトルとURLをコピーしました