今年は5月が勝負!?

塾長の思い

受験生は夏が勝負!

 

と毎年言われます。

 

1、2年生の復習を時間とってやれるのは夏休みしかないから、と。

 

じゃあ今年はどうなんだ?

 

夏休みはあるのか。

 

県によっては夏休みがお盆の1週間というところもあるようです。

 

だったら2年間の復習なんて1週間でできるはずがない。

 

となると。

 

今年の受験生の勝負は5月になるのかもしれません。

 

もちろんいろいろな事情があるのはわかります。

 

でも。

 

 

 

いまだに何もやってない3年生は危機感を持った方がいいかもしれませんよ。

 

 

実際、いつ学校が再開するかはわかりません。

 

 

5月末で本当に学校が始まるのかもわかりません。

 

 

まー大丈夫でしょうで済ませられる状況ではありません。

 

 

行動しないと。

 

 

とにかく。

 

 

動きましょう。

タイトルとURLをコピーしました