オンラインにして2週間以上たってやっと気がついたこと

塾長の思い

うちの塾は完全オンライン化して2週間以上がたつ。

 

だから毎日塾に来るのは自分ひとり。

 

生徒は一人も来ない。

 

なのに。

 

それなのに!

 

昨日まで全く気が付かなかった。

 

何でそんなことにも気が付かなかったんだろう・・・。

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

手の消毒薬2種類もいらないってこと。

 

 

 

塾にはアルコールの消毒薬ともう一種類肌に優しい消毒薬と2種類用意してある。

 

アルコールの方は一本だけ予備がまだあるから、もっぱらそっちを使ってるんだけど。

 

 

 

使ってないなら置いてあっても仕方ないやんけ!

 

 

 

 

しかもうちの奥さん。

 

 

 

アルコール消毒薬を使うとすぐ手が荒れるから使いたくないって言ってた。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

じゃあなおさら肌に優しいやつなら使えるかもしれないじゃん!

 

 

 

 

というわけで、昨日になって、やっと我が家にも手指消毒薬が配備されたのでした。

 

めでたしめでたし。

タイトルとURLをコピーしました