あきらめないで

塾長の思い

子育てしてていろいろ思うことってある。

 

 

こどもにこんなことをできるようになってほしい。

 

 

こんなふうに育ってほしい。

 

 

こんな人になってほしい。

 

 

勉強だってそう。

 

 

学年トップを取ってほしい。

 

 

80点くらいは取ってほしい。

 

 

平均点は取ってほしい。

 

 

まあいろいろある。

 

 

でもそううまくはいかないもんだよね。

 

 

うちも息子には毎回100点を取ってほしいと思ってる。

 

 

でも100点は1回だけ。

 

 

かな?

 

 

なかなかどうしてうまくいかないよね。

 

 

でもね。

 

 

絶対あきらめない。

 

 

お前には100点は無理だとか。

 

 

うちの子には無理だとか。

 

 

そんなことは絶対思わない。

 

 

だって親がこどもの成長をあきらめてどうするの。

 

 

もっとこうなってほしいって思うんだったら、絶対にあきらめないでほしい。

 

 

親があきらめた時点で、その子は親の思ってるようにはならないよ。

 

 

あきらめずに行動しようよ。

 

 

行動し続けようよ。

タイトルとURLをコピーしました