同じように頑張っている誰かがいるということ

塾長の思い

自分ひとりで勉強するって本当はとっても大変。

 

 

サボっちゃうし、休んじゃうし、嫌になってくるし。

 

 

だけど、同じように頑張っている誰かがいるというだけで、なんだか頑張れるもの。

 

 

だと思う。

 

 

だからこそ、授業がなくても、学校の宿題をやるだけだけど、オンラインで自習に来たり。

 

 

家でやらせようとしてもなかなかやらないんですーって子も、来ればしっかりやってるんだもん。

 

 

オンラインであっても、その場の空気ってのはきっと出来上がるんだよね。

 

 

この、場の空気。

 

 

好きだなー。

 

 

オンラインだと、ペンを走らせる音、ページをめくる音、丸をつける音。

 

 

そういうさらに空気感を高める音が聞こえないのが残念。

 

 

あー!

 

 

普通の授業がしたーい!

タイトルとURLをコピーしました