明日からオンラインに移行します

お知らせ

実は昨日奥さんに言いました。

 

塾をオンラインにしようかなぁって。

 

学校が再開するにしてもしないにしても。

 

 

 

学校が再開するなら感染が急激に拡大する恐れがある。

 

どうなるかわからないから様子を見るためにオンラインで。

 

まずは数週間。

 

ひょっとしたら感染拡大して長引くかもしれないけど。

 

 

学校が再開しないなら。

 

3月から1カ月たったけど、全然収まる気配がない。

 

そのための休校のはず。

 

3月は今と比べるとまだ全然だった。

 

でも、休校にしたのにここまで広がってるんだからさすがにもう続けるわけにはいかない。

 

 

 

という判断です。

 

学校の休校が延期になったのも、3月に休校にして、その頃より感染が広がっているのに、再開することはできないという判断だと思います。

 

3月のあの時期に休んどいて今再開するのはおかしいという。

 

誰もがそう思うんでしょう。

 

実はずっと思っていたことですけどね。

 

とにかく、うちはオンラインでの指導に切り替えていきます。

 

もちろんできることなら対面で指導したい。

 

その方が効率もいいでしょうし、やる気にもなるでしょう。

 

一緒にやった方が楽しいだろうし、気分転換にもなる。

 

わかってる。

 

そんな当たり前のこと。

 

でも。

 

命かけてやることじゃない。

 

自分は末広学習塾の生徒を感染源にしたくない。

 

そしてその家族にコロナにかかってほしくない。

 

だから感染リスクの一番少ないオンラインに移行します。

 

 

問題は出てくるかもしれませんが、きっと大丈夫です。

 

コロナは心配。

 

だけど勉強はやらないと。

 

どんどん差がついてしまう。

 

明日からって言ったけど正確には明後日から。

 

明日は授業は中止し、最終接続テストを14:00から行います。

 

保護者の方にはこの後LINEで連絡しましたので、ご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました