パソコンで参加できます!

お知らせ

今まで何で気が付かなかったんだろう。

 

オンライン授業です。

 

スマホ、タブレットじゃなくても参加できます。

 

今までずっと自分がそれ以外の方法でやってるくせに気が付かなかった。

 

 

 

パソコンで参加できます。

 

 

 

カメラとマイクさえついていれば。

 

それこそ買ってからずいぶん経つ自分のノートパソコンでもカメラ、マイクついてましたし。

 

ちなみにここです。

 

 

まん中の白く丸いのがカメラ。

 

両脇にあるちーいさい穴がマイク。

 

 

 

 

 

多分。

 

 

 

 

知らなかったけど。

 

だからノートパソコンなら大丈夫なんじゃなかろうか。

 

もしなくてもウェブカメラってのがあれば参加できると思うんだけど。

 

年賀状専用になっているパソコンがあるお宅も多いんじゃないかと思うんですよね。

 

実際うちにもそんな時期ありましたし。

 

インターネットが使える環境であればそのパソコンでもきっと参加できますよ。

 

パソコンの方が画面大きいから、スマホよりパソコンの方が見やすいかも。

 

しかもパソコンなら無線じゃなくて有線で接続できる。

 

塾のパソコンも今は有線です。

 

そうすると、映像も安定するだろうし。

 

何でこんなことに今頃気づくかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました